メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

ホーム > 新着情報> 瀬戸市子ども読書活動推進計画(第四次)(案)についての意見募集の結果をお知らせします

瀬戸市子ども読書活動推進計画(第四次)(案)についての意見募集の結果をお知らせします

瀬戸市子ども読書活動推進計画(第四次)(案)についての意見募集の結果をお知らせします

 瀬戸市子ども読書活動推進計画(第四次)(案)について、意見を募集していましたが、結果がまとまりましたのでお知らせします。

実施状況

【意見募集期間】

 令和6年2月1日(木)から2月29日(木)まで

【意見提出人数】

 3人

【意見件数】

 17件

【内訳】

A 意見を踏まえて、案の修正をするもの 0件
B 意見の趣旨や内容を盛り込み済みであり、考え方を説明するもの 2件
C 今後の事業実施の参考とするもの 0件
D 表記・表現に関するもの(表記・表現の修正を含む) 13件
E その他(AからD以外のもの) 2件

意見(案)についての意見の概要とそれに対する市の考え方

意見の概要とそれに対する市の考え方.pdf(PDF/184KB)

意見募集時の計画(案)

瀬戸市子ども読書活動推進計画(第四次)(案).pdf(PDF/3,826KB)

※終了しました※瀬戸市子ども読書活動推進計画(第四次)(案)へのご意見を募集します

瀬戸市では、「子どもの読書活動の推進に関する法律(平成13年法律第154号)」に基づき、平成20年4月に「瀬戸市子ども読書活動推進計画」を、続いて平成26年4月に「瀬戸市子ども読書活動推進計画(第二次)」、平成31年3月に「瀬戸市子ども読書活動推進計画(第三次)」を策定し、すべての子どもが自主的に読書活動を行うことができるよう取組を進めてきました。

 この度、これまでの取組や子どもの読書の現状等を踏まえ、新たな課題に対応するための「瀬戸市子ども読書活動推進計画(第四次)」を策定するにあたり、計画の案がまとまりましたので、下記のとおり市民等の皆さまからご意見を募集します。

応募対象

 市内在住・在勤・在学者など(瀬戸市パブリックコメント手続きに関する要綱で定める市民等)

意見募集期間

 令和6年2月1日(木曜日) から 2月29日(木曜日) まで

 募集期間は終了しました。ご意見ありがとうございました。

公表(閲覧)場所

 ・瀬戸市ホームページ

 ・瀬戸市立図書館

 ・図書館ホームページ(当記事)

 ※当記事下部からもダウンロードできます。

意見の提出方法

 Eメール・図書館窓口・FAX・郵送で

 (1)住所

 (2)氏名

 (3)年齢

 (4)電話番号

 (5)件名「瀬戸市子ども読書活動推進計画(第四次)(案)について」

 (6)ご意見

 を記入しご提出ください。

 ※電話での受付は行いません。上に記載のある方法でご意見をお寄せくださいますようよろしくお願いいたします。

 ※様式は任意です。以下の参考様式をご利用いただいても構いません。

 参考様式:意見記入用紙.docx(WORD/12KB)

問い合わせ(送付)先

 瀬戸市立図書館(事務室) 電話82-2262

 住所:〒489-0069 愛知県瀬戸市東松山町1-2 瀬戸市立図書館

 FAX:85-2651 

 Eメール:toshokan@city.seto.lg.jp

提出されたご意見の取扱い

 いただいたご意見は、計画策定の際の検討資料とさせていただきます。

 また、ご意見の概要に対し個別の回答はしませんが、意見の概要とそれに対する考え方・方針については、個人情報を除き原則市のホームページで公表します。

計画案ダウンロード

瀬戸市子ども読書活動推進計画(第四次)(案).pdf(PDF/3,826KB)